...20th L'Arcafe
もはや更新しなさすぎて、見てる人など誰もいないと思うので好き勝手に書かせてもらうよ。ネタバレという言葉はわたしの辞書には存在しません。

先日ラルカフェ行ってきた。まさかのディナーとレイト、2回まわし!まるで熱心なファンみたい。笑。

ディナーの席がユッキーファン的にとっても良くってね…ユッキーパネルの近くだったの!

ユッキーがこっち見てるの!(見ていません)
いつ何時、どこを向いても絶対に目が合うの!(合ってません)
しかもユッキーの貴重なティーーーーーースが見えるの…!ギャース

ユッキーに見つめられながらゴハンをいただく幸せプライスレス!幸せすぎて「ユッキーがこっち見てる…/////」とかひとりごとも出るよね!笑。どんなにたらふく食べても空気食べてるみたいだった…!


○展示物
Sense of Time〜GRAND CROSSかハートに火をつけろあたりまでのグッズの一部とテツヤさんのベース(ネオユニのベースと赤いやつ)が展示。グッズもほぼ見たことあるやつ、もしくは持ってるものなのでスルー。衣装は味の素の時の…だったかな。ユッキーが細すぎて細すぎて抱きしめたくなった。人目を気にしながらものすごい勢いで残り香がないかフンフンしてみたけど、こういう変態対策でもしてるのか全くの無臭。ちっ。テツヤさんの目が覚めるようなカラフル衣装に少なからず引いた。笑。けんちゃんの帽子は遠くで見ても変だったけど、近くでじっくり見ても変だった。ハイディの服…記憶にございませんごめんなさい。

○食事
ビュッフェとはまた別にミールボックスが付くのね!メンバーセレクト?プロデュース?の1品が入ってるんだけど、バナナパンにチョコケーキに白パンにオクラ…きみたちは本当に自由だな!笑。ビュッフェメニューは自分から進んで食べたいと思うものがもやし炒めだけだった…笑。なのでもやし炒めとゴマのパンとクリームパンをメインに。あの食事、わりとコッテリしてると思うんだ…。ドリンクは豊富だったし飲み放題だったので、レイトで飲みまくった。クランベリーハイボール美味しかったからガバガバ飲んだ!

○スペシャル映像

ユッキー
・加入直後のハートに火をつけろツアーの感想
→今までやってたバンドとは勝手が違ったのでそこはちょっと戸惑った、ツアーの本数自体は大丈夫

・SMILEツアーのパンクアンシエルについて
→入る前にパートチェンジやったことがあるのは知ってた。でもまさかパンクでライブもやるとは思わなかった、どう断るか考えたけどやるとなったらちゃんとやろうと

すんごいかわいいの!伏し目がちでおっとりしゃべってて、たまにちょっと顔をあげるぐらいなんだけど。ちょっと動くだけでかわいくってかわいくってキュンキュンした!SMILEツアーの時の長髪ガスマスクがもはや懐かしいね!

テツヤさん
・復活ドーム
「大きなあたたかいタマゴから、僕たちはもう1度生まれた」って感じにしたくて東京ドーム。スタッフには止められたけど東京ドームしかないと思ってたから。

・ボルチモア
初の海外公演が横アリぐらいの広さ。入るかどうかわからなかったけど、会場中日本人だらけってのにしたくなくてFCツアーは組まなかった。個人ツアーで頑張ってきた人はいたみたいですけど。白人の人がノリノリになってて日本語で歌ってたけどマスコミも信じてくれない

あーーーはいはい^^^^^^^って感じ。ボルチモアの時の「白人の人が…」におてつのレイシズムが見えて、あーあと思った。REALIVEの時の映像を見て思ったんだけど、おてつのワキ毛っていいね…!モッサーって感じじゃなくて、持ち主に似ず楚々としてて、ふわーっとしててやわらかそうで。わき毛だけは可愛いと思う。わきげらぶ

けんちゃん
・REALの時の雰囲気
なにか張りつめたようなピリピリした雰囲気だったと今になって思う。前日にFC会報の企画でカートに乗って、ハイディとアバラを骨折したからそのせいもあるかも。笑

あともう1つあったかも。傍から見ててもREALの頃って何か不用意に触ったら爆発しそうな危うい感じが漂ってた(それがカッコいいと思ってた)けど、けんちゃんのクレバーで穏やかな語り口でその辺のことが聞けて良かった。

ハイディ
言ってることも格好も変、という大変残念な感じだったので何言ってたか全部忘れたwどっか1ヶ所「はぁぁぁぁ?」と思った記憶がある。

-----

レイトは夜通しラルク観ながら飲めてオタ話できてすごいいいと思う!飲み放題食べ放題¥3500でラルクに汚染されまくった居心地のいい居酒屋があるならぜひとも紹介していただきたい。笑。次行くならレイトだな…と思うものの、社会人的には金曜日しか動けないのがツラい。

前回の15thラルカフェも行ったので、どうしても前回と比べてしまうんだけど

料理:15th<20th
映像:15th>20th
展示物:15th>20th
入場方法:15th<20th

な感じだった。料理は豪華になったけど、映像と展示は前のがよかったかな〜と思う。衣装は真空パックで自由に触れたし1メンバー4点ぐらいあったし、展示物は今までリリースしたものがズラーッと並んでるのが壮観だったし。映像は完全未公開のものばっかりだったおぼえが…。何よりチケット代が安かったから、何回でも通おうって気分になった!¥3500はね…2.3回行ったらライブ1本行けると思うとちょっと考えてしまうね…。たとえ豆粒でもライブのがいい!笑。そして気付けばラニバツアー@たまアリまで1ヶ月切ってるという驚きの事実。

なんか文句だらけだけど、オタ話とラルカラはたのしかった♪誘ってくれてありがとー!
2011.08.19 Friday / 04:31... comments(0) / L'/L'Arcafe
...恋は盲目
ちょっと忘れないうちに、活字にする。

RESET LIVEのユッキー、まさしく「ユキちゃま」だった…!!!!!!!!!!かわいくてかわいくてかわいくて…くぁー!艶やかな黒髪が、細身の体にフィットしたシャツのシワとか、ライヴ直前に収拾つかなくなるテツくんを見てニッコリ微笑んでるのとか、もう…もうユキちゃまカワイさ最上級で困った!あの子、生まれたてほやほやの小鹿みたいだった…。

こんな映像をどうしてお蔵入りにするのかわからない。ラルクちゃんのいじわる!徹夜までして見に行ってよかった!
2006.09.02 Saturday / 04:10... comments(0) / L'/L'Arcafe
...【L'Arcafe】food&drink
完全に自分のためのラルカフェメモ。
フード&ドリンク編

【FOOD】
・hyde plate
ジャージャー麺、トッポギ、春巻チヂミボール、サラダ
・ken plate
抹茶のロールケーキ、抹茶ティラミス、フルーツポンチヨーグルト添え
・tetsu plate
ピタパンとパスタ、ペッパーポーク、サラダ、チーズ、からあげ
・yukihiro plate
ハンバーガー、手ごねハンバーグブラックソース、エビチリソース

【DRINK】(ノンアルコール)
1.Feeling Pine(パインジュース+ゆず)
パインジュースにすっきりさわやかゆずの香り
2.Killing Tea(アイスティー)
ダージリンTEAを使用。レモンかミルクをお好みで
3.LATTE FLIES(アイスカフェラテ)
おなじみカフェラテ
4.LIME TO BLUE(ライムジュース+ガムシロップ+ソーダ)
さっぱりとしたとってもさわやかな味
5.MELON UNIVERSE(メロンシロップ+カルピス+ソーダ)
つまりメロンソーダ。懐かしい味を再び味わってください
6.Peaches(ピーチジュース+カルピス)
ピーチのやわらかなテイストに大人気カルピスをミックスしました
7.READY STRAWBERRY GO(いちごシロップ+カルピス+ソーダ)
人気NO.1のいちごをカルピスソーダで
8.the Fourth Avenue Coffee(アイスコーヒー)
ちょっとコーヒーブレイク
9.Vivid Colars(コーラ+カルピス)
甘〜い飲み物。甘さMAXリラックス
10.ROCK-RO JUICE -tetsu recommend-(ざくろジュース+ソーダ)
100%ざくろを飲みやすくアレンジしました

【DRINK】(アルコール)
1.Feeling Pine(ウォッカ+パイン+ゆず)
飲みやすく、ゆずの香りがアクセント
2.Killing Tea(ラム+アイスティー)
ラムを紅茶で割った一度は飲んでみたい大人の味
3.LATTE FLIES(ココア+ミルク+チョコレートリキュール)
ココア好きにはたまらない甘いお酒
4.LIME TO BLUE(ブルー+ライム+トニック)
*****が響くとっても飲みやすいお酒
5.MELON UNIVERSE(メロンリキュール+カルピスソーダ)
メロンの香りが****、甘くてさわやかなお酒
6.Peaches(ピーチツリー+カルピスソーダ)
飲みやすさNo.1!
7.READY STRAWBERRY GO(ストロベリーリキュール+カルピスソーダ)
甘酸っぱいさわやかなお酒
8.the Fourth Avenue Coffee(カルーア+ミルク)
甘く、コクのあるカルーアをミルク割りで飲みやすさ倍増
9.Vivid Colars(マリブ+コーラ)
ちょっとクセがあるけどハマったらやめられない
10.ROCK-RO JUICE -tetsu recommend-(ざくろリキュール+ソーダ)
イメージはクランベリージュース。さわやかにジンジャー割りで

*****は解読不能の文字(撮った写真を見つつ書いている)。ドリンクの下についているキャプションはもともとあるもので、わたしがつけたものではないよ。

続きを読む >>
2006.08.28 Monday / 01:34... comments(0) / L'/L'Arcafe
...L'Arcafe 3rd
またラルカフェ行ってきました。今日はポティさんと。この前も、今回も最前センターだったんだけど、こんなところで最前運(そんな運あるのか?)使い果たしたくないのだけど。

夕飯代わりのユッキープレート。青ノリ味のポテトに自分で作るハンバーガーと、ドリンクはPeaches。甘い甘いって言われてるからどんなものかなと思ってたけどそんなに甘くなかった。2杯目のドリンクは色が綺麗だったからLIME TO BLUE。限りなく透明なブルー(笑)が綺麗だけど、異常に甘かった。
ユッキープレートは、可もなく不可もなくって感じのハンバーガー。ポテトが冷めてたけど、作り置きだからまぁしかたないかなと思う。

#1とはまた別のPVが流れてた。風にきえないで、Vivid Colors、Lies and Truth、snow drop、Driver's High、HEAVEN'S DRIVE、READY STEADY GO、New World、自由への招待、かな。久々に見たけど、叙情詩除くREADY〜以降のPVって何回もくりかえして観ようって気がしないのね。昔は初O.Aとか血眼で録画してたけど、最近はPV自体チラッと程度にしか見てないなー。なんか「ラルクな雰囲気」がないんだよねー。言葉では上手く言えないけど。この中だとLies and Truthが1番好き。みんな病んでるから。

そして、実は。let's danceのPVとSEASON'S CALLのPV、今日初めて見ました。(これでもファンだよ)あんまりtomoさん映らないのねぇ。あの見せ場の早弾きのところですらまともに映らないってどういうこと。SEASON'S CALLのドラムって大古殿さんだよね…?なんかしばらく見ない間に横方向にご成長なされた気が…。ハイたんがずるずるしてて可愛い。隣の人が「サイズがなかったんだ!」と力説していたが、どうなんでしょう。クリちゃんのパラダイスのPVでMorrieのマネしてみた。クリちゃんのライヴがあったら、Morrieファンとして行きたいと思います。

続きを読む >>
2006.08.02 Wednesday / 02:09... comments(0) / L'/L'Arcafe
...I'm so happy vol.2
ドリンクの種類だけかいておくよ。
続きを読む >>
2006.07.19 Wednesday / 02:52... comments(0) / L'/L'Arcafe
...I'm so happy
LArcafe

横のフォトログにも載せたけど、渋谷の期間限定ラルカフェ行ってきました。ひとりで。とりあえず腐ってもラルクファンなので。

…やっぱりラルクからは逃れられない、と思いました。(真顔)

以下、ラルクファンサイトではないことをいいことに超ネタバレするよ。
続きを読む >>
2006.07.19 Wednesday / 02:02... comments(0) / L'/L'Arcafe
...L'ArCafe
ラルカフェ詳細→http://www.j-popcafe.com/artistcafe/index.html

けっこう本気で行きたいのだけど、どうも一人では行けない雰囲気らしい。
ラルクファン友が少ないだけにけっこう凹む。Butterflys's Sleep観たいよ!

会社行く前にチケットゲットすれば平日でも行けるけど、公演の回って選べるのかな。4回目か5回目じゃないといけません。

以下かき集めたラルカフェ情報
続きを読む >>
2006.07.17 Monday / 01:52... comments(0) / L'/L'Arcafe