...helios
シドちゃんが終わったと思いきや、美中年が老骨にムチ打ってワシワシと働いているのでそれをゆるやかに見守る日々。星野さんがいつも通りのステキっぷりなので安心して見守れるw(安定の星キチ)

もうオフィで発表されてるからいいよね。

2014 B-Tスタンディングツアー
"metaform nights 〜或いはアナーキー〜"

10/25 赤坂BLITZ(FC ONLY)
10/26 赤坂BLITZ(MOBILE ONLY)
11/1 名古屋ダイヤモンドホール(FC ONLY)
11/2 名古屋ダイヤモンドホール
11/8 仙台Rensa(FC ONLY)
11/9 仙台Rensa
11/12 EX THEATER ROPPONGI
11/13 EX THEATER ROPPONGI
11/16 CLUB CITTA'川崎
11/22 なんばHATCH(FC ONLY)
11/23 なんばHATCH
11/27 広島CLUB QUATTRO
11/28 福岡DRUM LOGOS
11/30 熊本Be.9 V1
12/7 福野文化創造センターヘリオス
12/13 Zepp TOKYO(FC ONLY)
12/14 Zepp TOKYO


ツッコミどころ多くてやりきれません!

1.福野?
輸血?とまず思ったのは内緒。地図で調べると富山にあるらしい。東名阪仙福は定番で、広島熊本も大阪と福岡の間を埋める的な意味でなんとなく理解できるけど、富山…?しかも富山の中心部(富山駅周辺あたり)ならわかるけど、南砺市…???なんでそんなとこでライブを…?地図で見ればわかるけど、本当に「なんでそんなとこでライブを?」って言いたくなるような場所。おじさんたちの考えることがわかりません!でもおもしろそうだから行ってみたい。うまいこと家の近くからバスが出てるんだよね…怖いw

2.東京近辺多くない…?
11ヶ所17本のツアー中、東京近辺は赤坂六本木川崎お台場の4ヶ所。1/3は(ほぼ)東京…!これだけ東京集中砲火だと別に遠征しなくてもいいかな〜って気分になるwしかもこのツアーの後に毎年恒例の12/29の武道館があると思うし、東京ばっかりだな!東京の人間を遠征させない新しい方策?

3.バースデーライブきたー!
わたくし、誕生日が12/13なのだよ…Zepp TOKYOかぶってるー!B-Tでバースデーかぶるの2005年のDIANAツアー福岡以来2回目。地味に嬉しいので全力出して星野さんに食らいつこうと思うよ!

自分用にメモ。
続きを読む >>
2014.07.24 Thursday / 02:02... comments(0) / B-T
...薔薇色のパレード
NEW SINGLE「LOVE PARADE/STEPPERS -PARADE-」
2014/1/22 RELEASE!!

「劇場版BUCK-TICK 〜バクチク現象〜」用に書き下ろした主題歌がシングル化!

■初回限定盤[CD+DVD] TKCA-74032 ¥1,890(税込)
 [収録内容]
 <CD>
1. LOVE PARADE / 2. STEPPERS -PARADE-

 <DVD>
2013年3月3日、TOKYO DOME CITY HALLで行われた「TOUR2013 COSMIC DREAMER」より
キラメキの中で・・・ / LADY SKELETON / 人魚-mermaid- / CLIMAX TOGETHER / INTER RAPTOR を収録

http://buck-tick.com


とうとうLOVE PARADEが世に出るよ…!ド直球星野美メロディが!久しぶりの星野曲シングル!幻想の花以来ってことはほぼ10年ぶり…?主題歌って時点でいつかはリリースされるとは思ってたけどやっぱり嬉しい。ダブルA面ってのがこのジョイフル気分に若干水を差すけどw2枚連続リリースとかじゃダメだったんですかね…(小声)

耳コピした歌詞と歌詞カード突き合わせて答え合わせするのが楽しみ☆年末のDIQでも演るかな!
2013.10.28 Monday / 02:43... comments(0) / B-T
...phenomenon
『劇場版 BUCK-TICK 〜バクチク現象〜 Blu-ray&DVD化!

【収録内容DVD、Blu-ray共通仕様】
■本編DISC2枚
・DISC1 「劇場版BUCK-TICK 〜バクチク現象〜機(86分)
・DISC2 「劇場版BUCK-TICK 〜バクチク現象〜供(91分)

■限定盤のみの特典
・DISC3 「劇場版BUCK-TICK 〜バクチク現象〜掘(53分)
※本編「劇場版BUCK-TICK 〜バクチク現象〜」に入りきらなかった貴重な未公開映像を収録
・豪華ベルベット装丁BOX+デジパック仕様
・特製フォトカード10枚入り
・Blu-ray/DVD&シングルCD W購入キャンペーン 応募券封入

★オフィシャル(http://bt-movie.com)特典
・完全数量限定豪華特別BOX仕様
・特製映画フィルム仕様カード同梱(先着1000名様)

★FISH TANK通販限定特典
・ポストカード(ランダムにメンバー直筆サイン入り100名様分)


きたぞきたぞ…悩ましいものがきたぞ!笑。特別豪華仕様にも先着1000名様のカードにも興味がないのでおとなしくFCで通販しますよっと。

数年前にもドキュメンタリー映像の上映があって、それは結局商品化されることはなかったので、今回の映像も商品化されないことを前提に後悔しないレベルに全力を注ぎ込んだので「商品化か…」と思わないではないけど、でもやっぱり手元に置いておけるのは嬉しいw特に気離棔璽澄璽劵任舛磴鵝もうあのボーダーヒデを脳内再生しなくても、家でガッツリじっくり舐めるように鑑賞できるなんて…感無量…!

全力投球した理由がこのボーダーヒデを観るため&LOVE PARADEを聴くためとか、つくづく星キチ(星野さんに粘着するキチガイ、の略)だなーと思うね!星キチ上等!笑
2013.10.28 Monday / 02:31... comments(0) / B-T
...劇場版バクチク現象 / みかぼみらい館
IMG_3327.jpg

以前藤岡巡礼した際にみかぼみらい館の存在を知った時から、折に触れてちらほらと口に出してた「みかぼみらい館で何かやりませんか…例えばライブとか…」というささやかな希望がかなったよ…!これは行かないわけがない!それにしても「藤岡市制施行60周年記念プレイベント」というお堅いコピーと「劇場版バクチク現象」という言葉の字面のミスマッチさたるや!笑。

IMG_2478.jpg

他の催し物とのギャップw

【本日の流れ】
藤岡市長のご挨拶
「駐車場見たら普段見かけないような和歌山なんてナンバーも…そんなところから駆けつけてくれたファンあってのものじゃないかと思います」

監督のご挨拶という名の一問一答
「今日の朝できました!寝てません!」

バクチク現象機‐絮

バクチク現象供‐絮

びっくりサプライズのメンバー登場


…メンバーきちゃったよ!しかも全員!!!

Iが始まる前に「最後に重大なお知らせがあります」と思わせぶりにのたまう司会のおねえさん。どうせ新曲の告知ぐらいだろうとたかをくくっていたよ…まさかメンバー全員登場とか!まさかすぎる展開!期待してなかったと言えば嘘になるけど、可能性は限りなくゼロだと思ってて「来たらいいなー…なんてな!なんてな!」なうっすらとした希望だったのに!藤岡でメンバー観れたってのがうれしかったなー♪

藤岡いいとこ、ファンタスティックシティ☆
続きを読む >>
2013.06.14 Friday / 03:35... comments(0) / B-T
...FT.063
数日前にきてたよ!早速開封したよ!大々的な集金のお知らせがあったよ!ワーオ!

ツアー告知はさておき、星野大先生のメガネ…………。黒ぶちメガネには無条件に萌えられると思ってたけど(例:しんぢちゃん)中年のおっさんの微妙な黒ぶちメガネには萌えられませんでした。残念!これ、星野的には世に出していい写真なの?あと2ヵ月後にはほっかむりと同じぐらいの黒歴史になってるんじゃなかろうか。ほっかむりと同レベルって相当イカレてるってことだぜ…シティ派なヒデはどこへいったのー!めがねどっかいけ。笑。

カラーページのヒデがいいね!ドヤ顔とかめかしこんでるのとか魅惑のエロチックトライアングルエリアご開帳とか、ヒデの見どころがいっぱい詰まっております!もう空気とは言わせない!…つもりだったんだけど。

http://buck-tick.com/info/info.html
↑で新曲のジャケ写が出たんだけど、ヒデはどこー?^^^^^^本気でヒデ捜索しちゃったよ!(特に限定盤のほう)なぜか左側にいるし、なんか小っちゃいし、そっぽ向いてるしで完璧に背景と同化してて、いつものことながら安定の空気っぷりで失神寸前なんですが。公式でこの扱いって!25年の間に蓄積された空気感はもう払拭できないのかしらねwww

(今年前半の予定が)立っちゃった♡
続きを読む >>
2012.04.02 Monday / 02:52... comments(0) / B-T
...Fur Elise
★Lingua Sounda 第1弾 NEW SINGLE「エリーゼのために」
2012年5月23日発売!!(発売:Lingua Sounda/徳間ジャパン)
M1. エリーゼのために/M2. 夢見る宇宙/M3. SANE-type ll-

★LIVE DVD & Blu-ray「THE DAY IN QUESTION 2011」
2012年5月23日発売!!(発売:Lingua Sounda/徳間ジャパン)

2011年12月29日 日本武道館公演にて行われたライブの模様を収録


新曲&DVDリリース!しかもDIQの初映像化とな…!星野プロデュース(笑)が初めての映像化DIQとはなかなか感慨深いものがあるね。これを皮切りに2000年からの12/29武道館ライブをBOXにして出してみてもいいんじゃないかな!絶対に需要あるって!なにしろまずわたしが飛びつく!笑。2009年の星野スペシャルとか、2003年の黒白あっちゃんとか、崩壊したSANEとか(笑)、2005年のPassionとか…!行ってない2001年と2002年も観たいし!チバー、たのむー!

そして新曲。「エリーゼのために」とか人口に膾炙しまくった言葉をあえて持ってくるあたり、きっと今井先生の曲に違いない。このポンコツFMVを賭けてもいい。今井先生なら何作ってきても驚かないし、間違いはないと思ってるので純粋に楽しみにしてる。で、問題は夢見る宇宙。タイトルの字面がなんとなくヒデっぽくない?今井先生もたまにロマンチスト炸裂した単語をもってくるけど…今井先生のエッジな言語センスとは違う気が、する。こんな直球に甘ったるい単語を臆面もなく(むしろドヤりながら)並べるのはさすがシティ派クオリティwwwwwと、パッと見では思った。シングルで今井曲と星野曲が並んでると嬉しいな〜という、星野ファンのささやかな願望でもあったりするけど。違ったらごめんねヒデー!

25周年カタログ、白も黒も値段と内容にビビっていまだに買ってないんだけど、買いなのかな!特典映像の内容の評判を調査してからにしようと思ってんだけど、よく考えたらこれ買うのなんて信者しかいないよね。しかもヒデの映りの良し悪しなんていうニッチな話題…話題にすらならないっていうね。星野さんちゃんと映ってますか?空気になってませんか?笑。

今月末にくるはずの会報にはきっと、6月の野音とスタンディングツアーのおしらせが入ってるはず…ふるえて待つ!
2012.03.10 Saturday / 07:20... comments(0) / B-T
...catalogue
http://www.buck-tick.com/25th/special/index.html

BUCK-TICK第1期、第2期に発表されたオリジナル・アルバム収録曲を対象に投票を行い、
第1期、第2期の人気上位30曲ずつが各BOXのCD-2 & 3に収録されます。


これは…!これはやっぱり星野ファンとしては星野曲を1曲でも多く!あわよくばホシノカタログに!!!!!したいんだ!!!!!!!ああああ…ホシノカタログとか本当に胸が熱くなるような響きだよね、星野さんがたくさん…星野曲で満たされる円盤…どこからどうみてもほしの!!!!!何回でも声に出して読みたい日本語だよね、ホシノカタログホシノカタログホシノカタログ!なんていい響き!もしホシノカタログが存在するとしたら、世界が薔薇色の日々に生まれ変わる気がするんだ。全曲星野曲のCDなんてiTunesでささっとお手軽に作れるとはいえ、違うのよ。笑。公式モノでほしいわけ。公式で星野フィーチャーしてほしいわけ。絶ッ対に需要はないのはわかりきってるけどね……妄想するだけならタダだからいいじゃない。笑

で、何に入れたかと言うと。

87-99→DIZZY MOON(AL/悪の華)
00-10→passion(AL/十三階は月光)

記念すべきアルバム初収録曲のDESPERATE GIRLかなとか、DIQでやってほしい曲No.1の変身かなとか、螺旋虫もいいなぁとか、どうせ今井曲ばっかりになるならやけくそでPLEASURE LANDぶっこんでみようかとか、いろいろ考えたけどやっぱり星野先生は恐れ多くもギタリストであらせられるので星野ギターが聴きたすぎて聴きたすぎて脳ミソがワナワナする曲、ということでDIZZY MOON。このギターソロをドヤ顔で弾き倒す星野さんを想像してみるんだ…なんだか胸がざわざわしないかい。笑

00-10もほぼ同じ理由でpassion。死ぬほど好きな曲でもあるけど、また別の理由があって。ライブでは今井先生もギター弾いてたけど、音源だと星野ギター1本だけなんだぜ…まじりけ(笑)のない星野ギターだけで構成されたB-Tの音世界!いいよねー、にやにやしちゃう。

時間を置けば1人何回でも投票できるみたいなので、次は何に入れようかな…。いや、分散させるよりも同じ曲にしつこく投票した方がいいのかな。一般的なB-Tファンには、アルバム中の星野曲なんてほぼ忘れられてる存在なんじゃないだろうか。星野曲でパッと思い浮かぶのがミウとかジュピターとかシングルばっかりだもんな…。とりあえずなんでもいいから星野曲が1曲でもいいから入りますように☆
2011.11.02 Wednesday / 03:41... comments(0) / B-T