一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2021.08.19 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

タイトル打って気づいたけど、ツアータイトルの投げやり感がハンパないなwwwそのままじゃんw

FC1次で取ったはずなのに、2000番越えとかね!もうね!やる気なくすね!めんどくさかったからゆるゆる向かって開演5分前入場だったけど、上手の見やすいポイントに入れたからしんぢちゃんビューを満喫できた!

年末の武道館以来?久々に見たけど、やっぱり可愛いいいーーーーーーーーーー!ピュアホワイトな可愛さにクソみたいな日常に汚れた心が洗われる感じがした…(重症)

思いつくことをメモるよ!

・ゆうやが金髪!!!!!!!幕が開いた瞬間どよめきがwミルキーな金髪で、本人いわく「このツアーにかける気合い」を表現したらしいんだけどあんまり似合ってな(略)黒髪赤メッシュからの急激な変化に見慣れないだけかもしれないけど、でもやっぱりゆうやは黒髪がいいと思うよ。
・しんぢちゃんのお衣装。鎖みたいなシャネルのスカーフみたいな柄の入った白ジャケット、インナーは白シャツにエンジ色の細めのネクタイ、ボトムは黒のサルエルパンツ。ひざ下はキュッと細身で脚の細さをアピールしつつ、おしりはゆったりしててまるでペンギンのおしりみたいでえらい可愛かった…しんぢちゃんのおしりはペンギンさんのおしり!
・まーなんの左頬に吹き出物。コンシーラーで隠そうとして厚塗りして逆に目立ってる感じ。
・あきちゃん短髪ね!いいね!明希ちゃんの髪型変遷に全く詳しくないけど、変なライオンのたてがみみたいなのより、短髪でさっぱりしてるほうが好き。

・マスカラのリップシング少なめ。でも目をつぶって浸って弾いてて、ああもうこの曲好きすぎるだろーと思った。
・影絵!影絵!!!!好きすぎて好きすぎて心の準備をしてから聴きたい曲!(ライブでそれは無理な話)唐突に始まると心臓止まるからやめて…でもセトリにぽんと放り込んでくれてうれしい!静かなプロークンコードからフリーダムなフレーズに切り替わるところがたまらなく好き。曲後半のフリーダムなところでエビ反りしてるとことかもう…!好き!
・「盛り上がっていけるかー!シンパシー!(ズコー)」っていう一連の流れをどうにかしたい。笑。
・全体的にマオ先輩の調子が良くて!去年の不調が嘘みたいで、本当によかった。

MC
○好きな曲
マオ「最近あんまりやってないんだけど、この曲好きなんだよね…その代償」
(その代償の後)
マオ「いい曲だよね、何のアルバムに入ってたっけ?星の都?懐かしいな〜」
懐かしい曲がポロっと出てくると、この曲の存在も覚えてたのね…!と嬉しくなるw

○デレ嫁
マオ「なんで金髪にしたの?」
ゆうや「気合の空回り!」
マオ「空回りwでもいいじゃん」
ゆうや「んー」
(マオとゆうやが楽屋でやれよレベルの話をしてる最中、突然に)
マオ「Can you Celebrate?」
ゆうや「な、なんだよいきなりプロポーズとか!」

デレ嫁キターーーーーーーーーーーーー!!!!!!!なんという夫婦………!!!!!!!!!!!低音ボイスでぼそっとつぶやいてるけど顔はデレデレのしてやったりって表情してて、なんというか久々のザ・デレ嫁!って感じで萌えすぎて萌えすぎて立ってるのが困難なぐらい萌えた…!

○衣装の柄
しんぢ「この衣装カッコいいですよね…あ、この柄便座カバーじゃないですよ?」
チェーンみたいな模様のどこから便座カバーを連想したのかよくわかりませんw遠目に見たらナオトっぽくて、うわあ遅咲き厨二デビューwwだっさwとか思った…全然違ったねごめんナオト。

○10年モノ
ゆうや「FC10周年なんだよね…10年やってるってすごくない?10年ずっとID-Sって人いる?(挙手させてる)あー、あんまいない…けどチラホラいる…ありがとうございますー。でもあれだね、当時21歳だった人とかって10年経つと…わりといい年になってるんじゃない?w」

マオ「FCが10年続いてるってすごくない?何回ライブやったんだろう…シドのライブ10回来たって人?(ほぼ全員挙手)多っ!じゃ50回!(半分くらい)じゃ100回は?(結構多い)これからもずっと続いていけたらいいなと思ってるんでよろしく」

挙手させておきながら10年モノで年食ってる発言とかゆうや地味にひどいw10年選手がほとんどいないのは、ファンの総入れ替えがちょこちょこあったからなんだけどね…思いつく感じだと、憐哀から星の都、smile、メジャーデビュー、この辺でだいぶ入れ替わったと思うwマオ先輩の発言で、行ったライブの回数ってあんまり数えたことなかったなーと思ったので数えてみたら、余裕で100超だったwhikariツアーで爆発的に伸びてるのが…飽きるほど行って「自重」という言葉を身を以て知ったので、キライにならない程度にセルフ焦らしプレイで行くようにしてる。禁欲大事。笑。

○最後のごあいさつ
しんぢ「ゼップ!本当に最高だね!最高の幕開けだね!チョーきもちいー!!(キューッって顔→(>_<)した)あんま仕事って言い方好きじゃないんだけど、責任持ってカッコいいギター弾いてきますんで!楽しみにしてて!本当にありがとうございました、ギターのしんぢでした!」

マオ先輩が最後に、どうなるか不安だったけどちゃんとできた。できてたよね?良かった…みたいなことを言ってて、ホロっときた。あの自信家がファンに確認求めるなんて…ねぇ。ID-S推しとは?とかもっと全国回ってくださいよとかいろいろ言いたいことはあるけどw、ツアーちゃんと乗り切れるといいね。

おつかれさまでした!

ーーーーー

夫婦狂愛†なわたくしとしては、この日は夫婦のデレ嫁発言に尽きるよね…なんなの突然のプロポーズとか!(しかもこのフレーズはもれなく安室ちゃんを思い出すので、安室ちゃんの紅白の時に着てた白ドレスを思い出して脳みそが瞬間沸騰した)最近夫婦劇場がなかったのは、ノドの不調でマオ先輩にそんな余裕がなかったからかなと思うと、夫婦萌えだけじゃなくグッときた。

ブログで不調を告白してから1発目のライブでまたダメだったらと思うと、不安とかあんまり口にしない人だからそれを口にするってのは相当不安だったんだろうな〜。ファンにわざわざ問いかけるほど自信なさげなマオ先輩、あんまり記憶にないなー。でも全然良かったよ!このツアーで自信をつけて、また自信満々のヤなやつに戻ってほしいなと…あわよくばまたデレ嫁を思う存分発揮してくれても全然いいんで!よろしくどうぞ!(揉み手)

大阪行こっかなー。行きたいなー(ぼそり)
01.落園
02.CELEBLITY
03.蜜指〜ミツユビ〜
-MC-
04.サーカス
05.歌姫
06.V.I.P
-MC-
07.その代償
08.影絵
09.マスカラ
-MC-
10.Sympathy
11.妄想日記
12.循環
13.吉開学17歳(無職)

ENCORE
1.アリバイ
2.夏恋
3.サマラバ
4.one way
5.Dear Tokyo

  • 2021.08.19 Thursday
  • -
  • 14:06
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   
この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Selected Entry

Archive

Clap

Twitter

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

PR

Mobile

qrcode

Comment

  • NOMAD / 東京国際フォーラム ホールA
    ふゆ
  • NOMAD / 東京国際フォーラム ホールA
    某C
  • NOMAD Shake
    ふゆ
  • NOMAD Shake
    某N
  • THE BEST
    ふゆ
  • THE BEST
    チャミ
  • THE BEST
    金髪ボブ野郎N
  • 会員限定ライブハウスツアー 0517 / Zepp Nagoya
    ふゆ
  • 会員限定ライブハウスツアー 0517 / Zepp Nagoya
    某N
  • Re:大切なファンのみんなへ。
    ふゆ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM