一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2021.08.19 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

完璧にシド目当て!笑

こういうイベントものだと、だいたい末席は定価割れになったりするのでそのあたりの席で安いのがあったら行こうかな〜と思ってたんだけど、まさかの一般分完売で末席でも定価取引だったのでどうしようかと思った!定価¥7500はシドワンマンのチケ代よりも高いから、申し訳ないけどそこまで出す気にはなれなかったのよね…。結局譲ってもらったけど。

今日の1番の目的はシドを観ることだけど、何気に他にも目的があったのだよ…「ステージの見え方の予習」と「菊名駅からのルートの復習」の2つ!何しろ横アリに足を踏み入れるのが7年ぶりなので、チケット来てからの妄想タイムイメージトレーニングのためにステージの見え方を予習しておきたかったのよね。アリーナBCとスタンドはオペラグラス持っていかないと細かいところまではよく見えないだろうな〜。あとは終演後の新横浜の殺人的な混雑を避けるために菊名ルートから行っていたので、道の復習。あとイヤな話だけど、シドのアリーナクラスのライブでの末席ってあまり経験したことがないので後ろから見たらどうなのかな〜という単純な好奇心。笑。

シドの出番は4番目。この日唯一のロックバンド。シドの出演発表が一般発売後だったこともありファンは少なめ。わたしの席の前後左右10列ぐらい誰も立ってなかったwでもファンが少ない分逆に燃えるね!

シドファンではない人たちに、シドはどんな風に響いたんでしょうかね。いい曲、いい歌だと思ってもらえたらいいけど。

職場がインフル大流行で、うかつに「体調悪いので休みます!」なんて言えない雰囲気。お腹痛いんだけどな〜。思えば1月ほぼずっとどこかしら体調が悪かったな…前半は年末からのカゼ、中盤〜月末で胃腸の不調、あと週末限定の突発的な星野病。笑。胃が重たいのってわりと辛いのね…毎日太田さんのお世話になってるんだけどいい加減早く治んないかな。

シドちゃん@福岡&B-T@九州シリーズの旅行の手配をしたんだけどさ…3月って高いね!スカイマークが今日から予約開始なので狙ってたら、ちょうど予約開始の時間を見計らったかのように来客で不戦敗。お客さん空気を読んでくれ…!泣笑。ビジネスツアーパックをいろいろ見比べて安かったところに決めてみた。1人で行くんだったら門司港辺りに寄り道しつつ電車で行こうと思ってたんだけど、遠征初めてな友達連れて行くので無難に空路。もともと遠征はしない人なんだけど、シドちゃんドームの後の打ち上げで福岡楽しいよ!遠征楽しいよ!おいしいものいっぱいあるよ!ってさんざん盛り上げて初遠征に踏み切らせた経緯があるので、ツアコンとしては気合いが入るよ!正直今いる業界よりも旅行業界とか鉄道系こそ天職なんじゃないかという気すらする。笑

B-T@九州シリーズねぇ…。チケット取ったはいいものの面倒くさくなって行くのやめようと思って旅行の手配すらしてなかったんだけど、横浜での「シーッ」にあっけなく撃ち落されたので行くことにしたww直前の間奏のところでギター放置でものすごいドヤ顔しててギター弾けよこのおっさんがぁぁぁと思うわけ。自分に群がるファン眺めてすんごいご満悦なわけ。で、いたずらっぽくニヤついて「シーッ」ってやるわけ。控えめに、照れながら「シーッ」って!

きやあああああぁぁああぁぁぁ、ひでひこおおおお!!!
かわいいいいいいいいいいいい!!!!!!!

ドヤ顔のおっさんに釣られるなんて、つくづく安いファンだなー。笑。…ということで、ヒデ!覚悟しててね☆キラッ

あ、あとシドちゃんの出るオンタマも行くことにしたよ。横アリの見え方ってどんなだったか思い出してくるー。

ツアータイトルに平仮名が入ってるとか、なかなか新鮮だな!

昨日は星野マイク前4列目くらい?、本日は星野マイク前2列目ゲット。2日連続でほぼ同じ場所…あからさまに星野ロックオン!笑。星野さんごめんねー。とりあえず2日連続で見て言えること。

星野さんちょう可愛い!星野さんマジ天使!!

二マーッって笑ってるの見るだけで心が満たされるっていうの?満たされすぎて力が抜けて立ってられないのよね…。ヒデ見てるだけで幸せになれるから、必然的に他にあまり視線が向かないよね!笑。ヒデの微笑に耐えられなくなった時に、横でおかしな動きしてるあっちゃん見て頭冷やすぐらいかな〜。

死ぬほどアガりたい曲が2曲ほどあるから新木場では前突っ込むのは控えようっと。っていうか!名古屋も大阪も仙台も4/2の赤ブリも!やっぱり行きたい!大阪は絶対に無理だけど…他は気力次第であるいは……笑。名古屋は東京から3駅、仙台は大宮の次の駅、ほら近いじゃない!笑。4月終わったら、次いつヒデ見れるかわからないもんね。

ついったさんでメモっとくとあとで追記する時に便利ね、ということで追記予定。

2010年1発目がFTオンリーって嬉しいね!

整理番号が中途半端にいいと身の置き場に困るね…前に行くのも中途半端、後ろでまったりするのも中途半端でどうしたらいいかわからない。笑。最終的に流れて星野マイク前で落ち着いてよかったー。ヒデ眺め放題☆

星野さんなんですが。

ちょうかわいいんだけど!びっくりした!
前から可愛かったけどあんなに可愛かったっけ?

可愛すぎて気が遠くなって崩れかけたのは2回や3回どころじゃなかったよ…!もー!ほしのさんのばか!だいすき!

-----

ごちゃごちゃとメモ書き。

<衣装>
櫻:ボルドー色のラッセルレースもりもりのレースブラウス、黒サテンのロングスカート?ワイドパンツ?目の周りは真っ黒メイク。星野側に来ようとして裾踏んでコケてから星野側に来なくなったw
今:黄色いチェックのシャツっぽいのを着てた気がする…?
星:ヘチマカラーの黒ジャケット+黒細身パンツ。インナーは黒シャツ。ジャケット衿とポケットのフタがスワロフスキー的なキラキラでみっしりと装飾されていた
兄弟の記憶すらない…アニイが赤い色の何かを身につけていたのはかろうじて見たよ。(ひどい)今井先生が髪切って少年っぽくなってた!いいね!ヒデは細身スーツ着てれば間違いないんだから、マタギ服みたいな変な冒険は厳禁ね☆

・開場中に武道館の映像ダイジェスト版みたいなのを流してた。SANEかっこいいよ
・曲タイトルの字幕が入ってたんだけど"RAZZLE DAZZLE"が"RAZLLE DAZZLE"になってたよ…スタッフしっかり!(これ商品化した時もそのままだったらだいぶ恥ずかしいよ…)
・最後のDIABOLOの歌詞間違いがひどい。最後乾杯できてなかった!笑
・くちづけで始まるとか…しょっぱなから窒息死するかと思った。だって!星野パートがかっこいいんだもの!
・BABYが緑グレッチじゃなかったけど、別の曲で緑グレッチ出てきたから許す。
・月下あたりでもう前に出てきたかな。わりと早くから積極的に前に出てきてた。
・自分にキャーキャー言ってるファン見回してニンマリ。やだっかわいいったら!
・VooDoo初お披露目。イントロですばやく反応する星野ファン…星野曲には脊髄反射ですので。笑
・この曲って空蝉と同じパターンをたどる気がする。(発売後のFTオンリーで演奏された後お蔵入り)
・狂気のデッドヒートで「シーッ!」に合わせて人差し指立ててシーッってやってた。
・え、こんなフリする人だったっけ?かっかわいいいいいいいいんですがあああ(陥落死)
・スパイダーで死ぬほどアガるわたしwww
・いろんな曲でちょこちょこコーラスのタイミング忘れてるよね、いつものことだけど。笑
・前に出てくるたびにニマニマニヤニヤ笑いながら出てくるのヤメテー
・今日はあんまりピック遊び(上で焦らしまくるアレ)してくれなかったな〜。ドS星野が見たいぞ☆
・フィジカルの「ハリーアップモ〜ドォ〜!」、超燃えた!超萌えた!
・PIXYがなくなったのは損失だけど過去曲がヒデコーラス多めの曲だったのでいいかな。
・最後の方、EMPTYか真っ赤な夜で振り向きざまウインクしてるように見えて盛大に頭パーン☆自発的にウインクするような人じゃないので、そう見えただけだと思うけど、破壊力高すぎた…
・EMPTYの途中のブレイクのところでゆたかちゃんとあっちゃんが顔を見合わせてニコニコ。ヒデはそれを横目にニヤニヤ。「これ難しいんだよねー」とあっちゃんが言ってから再開したんだけど、入りが見事にバラバラだった。笑

<写真撮影の一部始終>
FCライブの写真撮影のことすっかり忘れてて、2回目のアンコールで手ぶらでニヤニヤ照れ笑いしながら出てきたから何かと思ったら写真撮影だった。1人ですごい照れてるの。ニヤついてたり目が泳いでたり水飲んだり落ち着かないの。かわいいいいい><!客をバックにステージに体育座りしてるだけでもう萌えすぎて頭パーン☆なのに、なのに…ふいっと後ろ向いて小さく手を振ってきたの!どうしたらいいかわからなさすぎて助けを求めるかのような情けない照れ笑い浮かべながら手をヒラヒラ振ってきたの…!

ちょーーーーかわいいいいいいいったらあああああ!!!!!!!

よく小さい子が親と離れてる時に親を探して手を振ったりするでしょ…あれと全く同じ感じ。心細くてファンに手を振ってみました的な。ああ…ヒデってこんなに可愛かったっけ…?思い出しただけで胸がいっぱいで頭も胸も意識もパーン☆☆☆

<ピック投げ>
今日は1番最後まで残ってピック投げてたけど、相変わらずヘタだよね…。笑。狙いをつけても途中でピックが勝手に方向転換して見失って、どこ行った?って見上げてたり、勢いよく投げたピックが足元1メートル先にポトって落ちてきたのには首かしげて苦笑してた。笑。まぁ可愛いからいいんだけどね!

<あつし語録>
・愛されて20何年、幸せです!
・(ラスト前に)今日はこの辺で勘弁してください
・ライブハウスだとやりたくなる曲がある(love letterの前に)
・写りたくない人は自分でモザイクして(写真撮影前に)

萌えた!楽しかったー!1年の1番最初のライブが楽しいと幸先よくていい気がする!

FTオンリーとうたかたツアーでどうセットリストを変えるのか楽しみ。FTオンリーはFC限定らしくいろいろごちゃまぜ、うたかたツアーはアルバムメインな感じかな?

しんぢちゃんのブログがあやしい人に乗っ取られた!こわいよー笑

床暖房の誘惑に負けしばし意識混濁→PC立ち上げる→意識混濁→ブログを書こうとする→意識混濁→諦めて寝る、のパターンが続いておりますよ…。もうそろそろ夜更かしできないトシになってきたのかなーこまったな。

今日会社でシドちゃん春ツアーにともなう休暇計画を立てながら「また年度末にツアーかよ…!」と思ったんだけど、毎年同じことでぶーぶー言ってる気がする…ってことは、もしかして毎年毎年3月〜4月でツアーやってる?と思って書き出してみた。

2005:×
2006:春スペ(4月)
2007:play
2008:センマキ
2009:サクラサク
2010:いち好き
2011:デッドストック

ほぼ毎年やってる…!

年度末だから忙しいというわけではないけど、とりあえず休みが言い出しにくいんだよ!入りたての時は「この日は絶対に何があっても休みます><!!!!」とかできたけど、さすがに後輩が何人もいるようになると…やりにくい!ここぞと言う時はぶっちぎって休み取るけどね。ちなみに今年度は有給があと30日ある!そのうち休まなければいけない休暇はあと1.5日!この休暇をどう有効活用するかがカギだな…。ツアーの計画と言ったら休暇のやりくりがメインで、遠征のホテルとか移動経路なんてのは二の次!

春休みや夏休みにツアーとか、メインのファン層である学生さんは休みだからいいかもしれないけど、たまには社会人ファンのこともちらりと思い出してください…。>事務所のひとたちへ。

でも、さんざん文句言ってるけど、あの手この手を駆使して休暇を取ったり早退して会場までたどり着いた時のゲット感はたまらない!このゲット感を味わいたくて夜な夜な各地のライブに通うと言っても過言じゃないね!(こうしてファンはドMになっていく)笑。ただ、今回のツアーは土日が多くてラクなので何か別のことでゲット感を追求してみたいね。

セトリが出てましてよ⇒http://8760.susumuhirasawa.com

あああ、あの曲もこの曲もどれもこれも聴きたすぎる!バンディリア旅行団とかヒラサワ史上最高の傑作だと今もって信じてやまないのに…華やかになった突弦変異バージョンもナマで聴きたかった…!ブログに貼り付ける用のバンディリア旅行団(フル)を師匠が作ってくれたみたいなのでありがたくぺたり。





眩惑のヒラサワワールド!

この還弦シリーズを通してヒラサワが着ている衣装が実はPEACE NOWだというところに驚きを禁じ得ませんことよ。ティーン御用達のPEACE NOWを御年56歳の師匠がまとうとは…なんということでしょう!(っていうか、なぜ師匠にPN着せようと試みたのかが気になる)本当に師匠はなんでも着こなすな!笑(サイエンスの幽霊のジャケ写)

行けなかったのでセトリコピペ。

オフィシャルでジャケットと作詞作曲のクレジットがでておりますよ!あと地味にアー写も変わってる!
⇒http://www.sid-web.info

…なんか、ものすごく"dead stock"という言葉の対極にあるようなジャケットだな!このジャケットのどこでどうデッドストックとリンク?乱舞のメロディ路線じゃなくて本当に良かったと心の底から思うよ!

1. NO LDK 詞 マオ / 曲 Shinji
2. シェルター 詞 マオ / 曲 Shinji
3. cosmetic 詞 マオ / 曲 Shinji
4. いいひと 詞 マオ / 曲 御恵明希
5. 乱舞のメロディ(ALBUM MIX) 詞 マオ / 曲 御恵明希
6. レイン 詞 マオ / 曲 ゆうや
7. dog run 詞 マオ / 曲 Shinji
8. one way 詞 マオ / 曲 御恵明希
9. 2月 詞 マオ / 曲 Shinji
10. ワイフ 詞 マオ / 曲 御恵明希
11. sleep 詞 マオ / 曲 御恵明希
12. Sympathy 詞 マオ / 曲 御恵明希

しんぢ曲:5曲
ゆうや曲:1曲
明希曲:6曲


ワwwwwwイwwwフwwwwなにこれwwwwww

「いいひと」と迷ったんだけど、やっぱりこれに目が行かざるを得ないよね…どうしたんだおっさん。笑。ライブやらブログでの嫁アピールだけでは飽き足らず、とうとう本業でもアピール?どんだけ嫁主張したいのこのおっさん…ワガママ大暴走嫁でよろしく^^ついでにライブでの目も当てられないほどの夫婦アピールにも激しく期待しておりますよ^^でもどうせなら明希ちゃん曲じゃなくてゆうや曲がよかったなー。(今回ゆうやが不作だったのかね)

しんぢちゃんの曲で期待してるのがdog run。ドッグラン=犬が自由に走り回る感じ、というイメージから「右手のスプーン〜」みたいな、あるいは「プロポーズ」的なああいう曲なんじゃないかと期待。次がone wayだし、曲の流れ的にもハデな曲っぽくない?しんぢちゃんのメチャクチャな曲カム!

御恵先生は安定してるからな…ケチのつけどころがない。いいひとってwwとは思うけど、タイトルつけたり詞つけたりするのはマオ先輩だからな〜。明希ちゃんには依存の庭みたいな実験的なものもたまにはやってみてほしいな、と思ってる。あ、明希ちゃんに期待してること思い出した!初回限定のDVD!

オタクくさい明希ちゃん!!!!!!111とってもよく似合ってたよ!あれ見るのが本当に楽しみ!笑。

やっぱり4人が4人とも完璧じゃ見てるほうも疲れちゃうから、誰か1人おもしろい人がいたほうがいいよね…ってことで、明希ちゃんには見たときのおもしろさを期待しております。明希ちゃんガンバ!笑

ちなみに、すでにアマゾンヌ先生のところで初回ABともに予約済。フラゲは無理でもさすがにkonozamaにはならないと…信じたい。

○アー写
マオ先輩→パス
しんぢちゃん→ほっぺたがぷりぷりしてるからカーソルでほっぺたツンってしたくなる。笑
明希ちゃん→なんか…髪のボリュームがおかしくない?ヅラ浮いちゃった?笑
ゆうや→ストール短っ!つんつるてん!笑。

マオ先輩の顔がげっそりしてるのはもう言うまでもないけど、ゆうやの顔もだいぶやつれてない…?しんぢちゃんは黒髪、もしくは濃い目の茶髪が一番いいよ、やっぱり。明希ちゃんは断然黒髪で短髪派。今の髪型はすごい可愛いと思う…くやしいけど。笑。明希ちゃんかわいいー!

ライブで明希ちゃんに「かわいいー」って言うと「うるせー!」って返ってくるのが定番だけど、この掛け合いが始まった当初は「かわいくねぇよ」って言ってたんだよね。この「かわいくねぇよ」が、本当は満更でもないのを必死で隠してクールぶってる言い方でこれまた可愛かった、というのを今思い出した。「かわいいー!」に対する応答が「かわいくねぇよ」から「うん、知ってる(いかにも「当然」みたいにすっげー憎たらしそうに言うのがこれまたかわいかった)」に変わって、最終的に何のツッコミも入れられない「うるせー!」に落ち着いたけど、明希ちゃんボキャ貧で見てて楽しいから、また何か(ツッコミどころ盛りだくさんな)新しいバリエーション作ってくれないかな!笑。


Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< January 2011 >>

Selected Entry

Archive

Clap

Twitter

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

PR

Mobile

qrcode

Comment

  • NOMAD / 東京国際フォーラム ホールA
    ふゆ
  • NOMAD / 東京国際フォーラム ホールA
    某C
  • NOMAD Shake
    ふゆ
  • NOMAD Shake
    某N
  • THE BEST
    ふゆ
  • THE BEST
    チャミ
  • THE BEST
    金髪ボブ野郎N
  • 会員限定ライブハウスツアー 0517 / Zepp Nagoya
    ふゆ
  • 会員限定ライブハウスツアー 0517 / Zepp Nagoya
    某N
  • Re:大切なファンのみんなへ。
    ふゆ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM